あずきねこのお昼寝

アクセスカウンタ

zoom RSS アラフィフの快復力は?!

<<   作成日時 : 2017/09/11 12:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

ふと気付くと、9月も中盤じゃないですかっ!

確かに、セミの声も弱々しくなったし、夜はもっぱら虫の声。
上下エアリズムを着なくても、日中、過ごせるようになったし。

あずきねこ、何してたんでしょうかねぇ。



えぇ〜っと、あっ、8月にはこんなことありました。

ちょうど2週間前のこと。
右足の薬指を机の脚にぶつけました。

画像
見たくない方もいらっしゃると思うので、小さめの画像で。


これ、打った翌日の写真です。
打ってすぐは、ちょっと赤いくらいだったんですが、半日もすると、指全体がどす黒〜くなってきました。
痛みもあったし、心配になって、近所の整形外科へ行きました。

これが人気の病院でして、待ち時間がなんと3時間半。
10時半に家を出て、帰り着いたのは15時でしたよ。
マジ、疲れた〜

あっ、診察は、待ちくたびれた頃にやっと呼んでもらえて、先生、見た瞬間、

「うわ〜っ、こりゃ、痛いでしょ。レントゲン撮りましょうか。」

で、撮った写真を見つつ、先生曰く

「(指の)色的に、折れてると思ったんですけどね〜、折れてませんね〜。」

あぁ〜、やっぱりマズイ感じの色だったのね、私の指。
でも、折れてないなんて。
結構、やるじゃん、私の骨。

「でも、目に見えないくらいのヒビは入ってるかもしれませんね。2週間くらいで痛みもひくと思いますよ。」

そして、あれから2週間。
色は普通に戻りましたが、ちょっぴりの痛み(踏ん張ると痛い)と若干の違和感が残ってます。

ん〜、快復力は、衰えてきてるのか?私??



さぁて、今日は午後から雨の予報。

そろそろゴーヤーも撤去しようかと思ってたのですが、なかなか予定どおりにはいかないです。

画像
今年も、ゴーヤーはチヂミで食べるのが一番美味しかったです。
冷凍してあるんで、もうしばらくは楽しめます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風来たりて風が吹く
金曜には、スダレや庭のプランターなど、きっちり片付け{%ダッシュhdeco%}、 昨日は、 「台風でカープ{%野球deka%}の試合が中止になったら、地元胴上げ、ヤバイじゃん{%表情不安deka%}」 って心配する必要がないくらい雨が降らず(結局、負けた{%ピクト悲しいhdeco%})、 「いつになったら来るんだろう{%ブロっくま考えるdeka%}」 と思っていたノロノロ台風{%うずうずwebry%}、やっと来ました。{%トホホwebry%} ...続きを見る
あずきねこのお昼寝
2017/09/17 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紫じゃん!
いやいや 快復力はね もう当てにしてはいかんね。
若人の3分の一くらいじゃないかと思うもん。
もう 壊れたら違和感なくスッキリは無いのかもね…
まぁ 痛いとか感覚も鈍ってきてるからあんま困らないのもいいとこだ♪
アラフィフ乙女がんばってこーおー!
まるおお
2017/09/12 09:40
まるおおさんへ
先生から「2週間」って聞いた時には、
「いやいや、そんなにかかんないでしょ。
って思ったけど、「先生、さすが。よく分かってらっしゃる」って感じだよ。
普通の生活に支障がない程度に快復すれば、良しとしますか。
あずきねこ
2017/09/12 17:41
 だ〜〜〜〜〜っ! ちっさな写真で助かった。痛そう!痛そう!
 
 あたいも同じようなことになったことがあって、レントゲンとったらやっぱりひび入ってて、でもそれ以上に驚いたのが「過去にこの指もこの指も折ってますね。ほら、ここに治った跡が」って。
・・・え?ええっ? 
  自覚ナシでした。
Nyanta
2017/09/12 23:55
Nyantaさんへ
Nyantaさんも似たような事、やってましたか。
それも、その前にもぶつけてて、気付かないなんて。ぷぷぷ(^m^)
でもこういうのって、見えないから、案外気付かないかも。
お互い気をつけましょうね〜。
あずきねこ
2017/09/13 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アラフィフの快復力は?! あずきねこのお昼寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる