あずきねこのお昼寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます 2017

<<   作成日時 : 2017/08/03 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日、暑い日が続いております。
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?

我が家は、昼間は扇風機オンリーなので、
無理せず、家事も庭仕事もテキトーに手を抜きつつ
上下エアリズム着用 ア〜ンド 首から手ぬぐいで、ボチボチ暮らしております。

とは言え、やらにゃならんことも色々ありまして…


梅雨が明けたので、梅の土用干しをしました。
画像
これが初日。
まだプックリしてます。


画像
そして4日干した状態。
曇ってた時間が長かったので、ちょっと長めに干しました。

しわしわです。


干した梅は、カメに戻して、年明けくらいまで熟成させます。
美味しくできるといいな。



さて、10日くらい前のこと。
こんなものが届きました。
画像
チューブわさびと紙っきれ?

と思ったら、お肉が当たったという通知でした。


画像
と、いうことで、
こないだの日曜日、お肉が届きました〜♪


早速、ステーキで頂きました。
お肉だホイ♪お肉だホイ♪お肉だホイホイホ〜イ♪

牛さん、ありがとう。美味しかったよ。

懸賞に応募した、私、よくやった。


そして、このお肉が届いた日
画像
スーパーのガラガラくじで、お米が当たりました。

マジかっ

大丈夫か、私。
運を使い果たしてないか?


と思っていたら…

今朝、庭に水撒きに出たら、セミにおしっこを引っかけられました。
それも、もろ顔に。

こういうところで、プラマイゼロ的な感じになってるんだろうなぁ〜。



最後に
画像
広島県立美術館でやってる「ひつじのショーン展」に行ってきました。

どうやって、あのアニメが出来てるのかとか、見ててわかりやすかったし、可愛かったです。

夏休みに、お子さんと行くのにピッタリなイベントです。


そう言えば、このチケットも懸賞に応募したけど、これは当たらなかったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ なんという引き!
ちゃんとプラマイゼロにもなってるし理想的!

ちょいと話は違うんだけど ドラクエ11ってやってる?
私、家の中で仕事ばっかでBGM代わりのユーチューブで見たゲーム実況でリアルなゲームでもやろう!って気になって ゼルダかドラクエと思いついたんだけどさ
(多分 仮想冒険での現実逃避)
なんせゲーム機から買う初心者だから機械の選択やら色々…同年代がどうゲームしてるのか気になってます。
まぁ 買ってきてもやるのは秋からなんだけどさ(^^ゞ
まるおお
2017/08/06 19:17
まるおおさんへ
ドラクエ、気にはなってるんだけどね〜。
大昔(うん十年前)は、寝る間も惜しんでやってたけど、今は、昼間はなんやかや家事してるし、夜は22時には眠くなっちゃう。
だいたい、もう7?8?年前だっけ?ドラクエ9買ってやり始めたのはいいけど、未だ冒険の途中だし。
3食&家事してくれる家政婦さん付きの夏休みが2週間もらえたら、ドラクエ11買うかな。

今は、寝る前にちょこっとタブレットでゲーム(ぷよクエ)するくらいだす。
あずきねこ
2017/08/07 16:09
おお!夢の手作り梅干し・・・!

あたい、退職したらやりたいことの一番がこれなんです〜。その時は教えてくださいませ!
Nyanta
2017/08/12 23:31
Nyantaさんへ
確かに土用干しとか、仕事しながらだと厳しいですよね。
私も専業主婦になってから、梅仕事し始めましたから。
昔ながらの、しょっぱいヤツで良かったら、いつでもどうぞ。

あずきねこ
2017/08/14 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑中お見舞い申し上げます 2017 あずきねこのお昼寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる