あずきねこのお昼寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫虫大行進

<<   作成日時 : 2017/07/26 12:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨明けしたのに、グズグズした天気が続いてます。

湿度高すぎて、汗がかけず、暑さが、べっとりとまとわりつく感じです。

カラッと晴れるか、涼しくなるかどっちかにしてくれ〜。


さて、気付けば、7月も後半。
今月もいろんな事がありました。

画像
ある朝、ベランダに洗濯を干しに出ると、天井に白いツブツブが。

よぉ〜く見ると、虫の卵。
きゃぁ〜


なぁ〜んてヤワな反応はしません。
どうせカメムシかなんかの卵です。

放っておくと、こっからワサワサと幼虫が出てくるだろうし、でも手は届かないし、どうしようと考えて、ホウキの柄で潰してしまいました。
ただ…出てきた液体で、天井に黒いシミが残ってしまいましたさ…。


その数日後。

その日、2度目の洗濯をして、ベランダに干しに出ると、
1度目の洗濯で干したmy敷きパッド(ピンク)に黒い点が。

近づいてみると、な、なんとカメムシ(クサギカメムシだから黒っぽい)がっ!

そ、そ、それも、卵を産み付けてるじゃありませんかっ!ギャー!!

こっちはさすがに「ギャー」ですよ。

壁や天井ならまだしも、なぜ敷きパッド?
あんた、お母さんでしょ。もっと安全なトコに産みなさいよ。

さすがに余裕なくて、写真は撮れませんでしたが、ホント、プリッ、プリッって感じで、卵産み付けてるんです。

親にも卵にも、即刻!退去願いました。
もちろん、臭いニオイ出さないよう、慎重に、優しく、そぉ〜っとです。

もう来ないでよ〜。



そう言えば、今年は、セミが大発生しています。

画像
初めて、玄関脇の橙でも抜け殻を発見!

他にも、玄関の門柱や、自転車にかけといたカバーでも、抜け殻、発見しました。


どおりで、テレビの音が聞こえないくらい、ワンワン鳴いてるんだわ。


虫と言えば、庭仕事をしてる時、こんな場面にも。

画像
ズッキーニの葉で脱皮してるチビかまきりちゃんを発見!

かわいい〜


画像
15分ほどして、行ってみると、もう殻だけに。

がんばって、虫を捕まえてね〜。




虫ばっかしの内容になってしまいましたが、最後に別の事も。

画像
先々週、リサイクルショップに不要品を持って行きました。

ピンクのは、エアソファー。


屋外で空気入れて、ソファーみたいに使うモノらしいです。
実家行った時、もらって帰った(実家は車屋さんでもらったらしい)んですが、うちは使わないんで、誰かに使って貰おうかと。

箱に入ってるのは、大きなガラス皿に、ガラスの大鉢&小鉢、ガラスの小皿5枚セット、引き出物のビールカップ5個セット。
売るなら、この時期でしょ、ってモノばかりです。


で、お店、2件廻ったんですが…

エアソファ、どっちも引き取って貰えませんでした。

なんか、「空気モノは扱わないんで」って言われて。
まぁ、確かに空気漏れとか、チェックが面倒くさそうだしな…


で、それ以外のモノは引き取って貰いました。

えぇ〜っと、全部で340円なり。

ふたりでソフトクリーム食べたら、終わりだな。

まぁ、家が少し片付いて、ゴミにならなかっただけ良かったとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぁぁぁあ カメムシって子孫残す気あるの?ってとこに産み付けるよね。
うちはよく窓にカゲロウが卵産んでる 
処分しないから安心の産卵場所とは言える(*-ω-)ウンウン♪

カマキリの脱皮なんて見れるんだ 良いな良いな♪
最近暮らしの中にそういう良いなが無くってさぁ〜
まるおお
2017/07/28 16:51
まるおおさんへ
うちも、カゲロウが、よく玄関扉に産み付けてる。
なんだろう、もっと良い場所あるのにね。

まるおおさん、最近、忙しそうだもんね。
暮らしの潤いに、是非、カマキリの脱皮、見せてあげたいっす。
あずきねこ
2017/07/30 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虫虫大行進 あずきねこのお昼寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる