あずきねこのお昼寝

アクセスカウンタ

zoom RSS どっぷり梅雨

<<   作成日時 : 2017/07/07 12:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日、お日様が恋しい日々が続いてます。

今日も朝起きた時は曇ってたけど、
朝ご飯食べ終わったくらいには青空とお日様が見えて。

うわ〜っ、洗濯するなら今日じゃ〜

と慌てて洗濯機2回も廻したら、今はドン曇り。
今にも雨が降り出しそうです。 

でも…
各地で大雨の被害が出ているようで、
それを考えたら、普通に生活できることを感謝しています。


さて…

今週の月曜日は私の誕生日でした。

おめでと〜
ありがと〜

誕生日ケーキの代わりに、今年は
画像
大好きなスイカ

糖度は13度。

あま〜い


もちろん独り占めじゃなく…
えぇ〜っと、1/4は大黒柱さんにあげましたよ。

画像
その大黒柱さんからは、ガーデニング用のサンダルを。

ありがとう。

朝晩の水撒きの時、使いますっ。


今履いてるの、かかとの部分が割れちゃって、買い換えたかったんだけど、
こういう穴の空いてないサンダルって、なかなかないんですよね。

某ク○ックスとか穴あきタイプだと、
夏は、水撒きで、足が濡れちゃっても良いんだけど、
冬も履くことを考えたらねぇ。

ホント、助かりますぅ〜。


で、自分へのご褒美に、久々に美容院に行ってきました。

前回行ったのは、去年の8月だから、11ヶ月ぶり。
うわ〜、伸ばし放題、伸ばしたね〜。

まとめ髪だから、なんとかなってた(のか?)けど、
さすがに髪の量が多くて、髪洗ったあと、中まで乾かすのに時間かかりすぎなんで、一気に切ることに。

前回と同じく、私が希望してたより、かな〜り短く切られてしまって…
鎖骨の下までって言ったのに…

まぁ、なんとか1つに結べるけど許すけど…

美容院、滅多に行かないから、毎回切る人が変わるんだけど、
今回の人、切った後、
「アイロンがあると、便利ですよ〜。今日はストレートにしときましょうか。
なんて良いながら、サラサラストレートにしてくれたんだけど…
画像
美容院から、まっすぐ家に帰ったよ。
でも、帰った時点で、もうチリチリ。
見た目、疲れた中年女性って感じですよ。

私のくせっ毛、根性入ってます。

やっぱ、アイロン不要です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとでした〜♪

気合の入ったくせ毛 うんうん
私は矯正かけてるけど こまめにしないからね〜
今はチリってる部分結構目立つさ〜

でもアイロン 自分で使えるなら欲しいなぁ〜
自分の毛にかけれないから買わないけどさ
まるおお
2017/07/28 16:45
まるおおさんへ
矯正かけてても、やっぱチリるのね。
久々に人に会う時は、アイロンとかあると便利かなぁとは思うけど、不器用な私じゃヤケドしそうだし、この頑固なくせっ毛じゃね。
私もまるおおさんに同じく、アイロン買わない派
だ〜。
あずきねこ
2017/07/30 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっぷり梅雨 あずきねこのお昼寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる