あずきねこのお昼寝

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見しましたか?

<<   作成日時 : 2017/04/05 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3月がすっぽり抜けてしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

あずきねこ、大丈夫です。
なんとかやっております。

毎朝、
「今日こそは!
と思うんですが、ブログをアップする余力がなく…。
最近、やることが遅いし、夜になると眠いし、年と共に確実に体力が落ちてきてる気が…

なぁ〜んて書いてる暇があったら、写真をアップじゃ〜!


ちょうど1ヶ月前の写真。
画像
我が家で収穫した白菜…って白くない。
これじゃ「緑菜」ですね。


画像
上から見るとこんな感じ。
全然巻いてないし。


でもね、ちゃんと食べられます。
普通の白菜より、ちょっと歯ごたえある感じだけど、煮れば白菜味だし、
画像
ほぉら、お漬け物にも出来ますよ。

野沢菜とか、広島菜とか、見た目そんな感じの白菜の漬け物。


今年は今までで一番良い出来で、写真のような白菜を5株収穫しました。
庭に、あと2株残してあって、ただいま菜の花を収穫中♪

来年こそは、白い白菜目指すぞ〜!



東京の方では、桜が満開になったそうですが、広島のソメイヨシノは満開まであと一歩。

でも、我が家の桜は3月に満開を迎えましたよ。
画像
一昨年植えた暖地サクランボです。
(後ろがごちゃごちゃしてますが、お気になさらず)

去年と比べたら、かなり花が増えました。

この写真を撮ったのは3/18。
今はほとんど散ってしまいました。


このパソコンの席から見えるので、咲いてる時は、時折ぼぉ〜と眺めてお花見してました。

画像
一カ所についてる花の数もかなり増えました。

ハチさんの代わりにせっせと受粉したんで、去年よりはたくさん収穫できるかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜 同年配のブログって「うんうん」が多すぎるわ〜〜
まさに余力がない!気力かもしらん。
時間的な余裕は昔の方が無かったはずなのに…
まぁ暖かくなったら余力も湧いてくるかねぇ?

こうして鉢植えガーデニング見せてもらうと俄然やってみたくなるんだけど 自分は水やり忘れて瀕死にさせちゃうんだよな〜〜
よそのを見て楽しむのが無難か…
まるおお
2017/04/16 13:05
まるおおさんへ
ホントなんでだろうね〜。
あんっまりにもあっという間に1日が終わるから、
「自分が知らないうちに、何時間か気を失ってるんじゃなかろうか?」
って思うこともあるよ。
まぁ、無理せず、ボチボチだよね。

鉢植えは、私もしょっちゅう水やりサボって、可哀想になってる。
できるだけ地植えにしたいんだけど、なんせ狭い庭じゃけんね〜。
あずきねこ
2017/04/17 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見しましたか? あずきねこのお昼寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる