あずきねこのお昼寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付けばもう1月末じゃん

<<   作成日時 : 2017/01/31 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も、ユルユルにも程があるってくらい久々の更新です。

1月もいろんな事があったし、しましたよ。

年明け早々、映画を2本見に行きました。

「ローグ・ワン」と「海賊とよばれた男」。
前者は大黒柱さんが、後者は私が見たかった映画。

「ローグ・ワン」は「スター・ウォーズ」を見てない人でも、わかる内容です。
もちろん、見たことある人は、より楽しめます。
(エビソード4の直前の話なので、私は家で見ていきました

どちらも、最後、泣きました。
見に行って良かったです。


雪も降りましたね。
画像
外出ると寒いから、家の中から取った写真。

ベランダの手すりにも、こんもり積もってます。


子供のいる家の前には、軒並み雪だるまが作ってあって、ソリを持って歩いてる親子も。
(おぉ〜い、ここはスキー場じゃないぞ〜


おやつも色々作りました。
画像
うちで収穫したイチゴ(冷凍しといた)をクリームに混ぜて、いちごの米粉ロールケーキ♪


画像
シュトレンに使ったアーモンドプードルが残ってたんで、焼きドーナッツに。

チョコチップやオレンジピールを散らしてみました♪


画像
バターの代わりに生クリームを使ったバナナマフィン。

焼き色は薄めで、しっとり、ホロホロっとしたマフィンです。



友達とランチにも行きました。
グランヴィアの「北のごちそうフェア」。(食べ放題)
平日お一人様2000円也。 お財布軽くなった〜

ポスターを見て、
「イクラだ〜、甘エビだ〜
と期待して行ったのですが、どうやらそれが出るのは夜(3200円也)だけらしく、
昼は「どこに北海道が?」…って感じ。
おいしくないわけじゃないんですが、期待してたぶん、ちとガッカリでしたね。

あっ、パンとデザートはおいしかったです。
画像
最後に食べたアイスクリーム。

大理石の上で、色々カシャカシャ混ぜてもらえます。


混ぜる具のメニューがあって、私が選んだのは「きなこ大福」のまさかの「きなこ」抜き。
求肥、あんこ、黒蜜だけ混ぜてもらいました。
「きなこ」嫌いじゃないけど、朝、ヨーグルトにきなこ入れて食べたし、なんとな〜くな気分じゃなかったの。

とまぁ、暴飲暴食しております。
怖くて体重計に乗ってませんが、そろそろ運動しないとヤバイかな〜。



最後に、年賀状のお年玉、今年は切手シート2枚。
画像
今年のは、台紙にすかしが入ってて可愛いです。

切り離して使うのもったいないよ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!切手シート可愛い!
うぁ〜 欲しいな。年賀状漁ってみるか〜

生クリームを油脂として使う効果はホロホロか〜
その食感好きよきっと。
私も今度置き換えてみよう〜〜っと♪
まるおお
2017/02/07 10:16
まるおおさんへ
年賀状、もしかしたらもっと良いモノが当たってるかもよ。
チェックしてみて〜

マフィンのレシピは、確か「なかしましほ」さんのだったよ。
生クリームが余ってる時、良い感じに消費できて重宝してま〜す♪
あずきねこ
2017/02/09 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気付けばもう1月末じゃん あずきねこのお昼寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる