あずきねこのお昼寝

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2017/01/02 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も、気張らず、ユルッとやっていきます。

このお正月は、昨日、日帰りで大黒柱さんの実家に行った以外は、家に引きこもってます。

実家に行った時に、初詣で、毎年恒例の福みくじ、ひきましたよ〜。
結果は…
画像
8等 ウェットティッシュ

つまり、ビリ。
参加賞ですね。


ちなみに大黒柱さんは7等。
ひとつ負けた〜。

いいんです。
こっから這い上がってやる〜。



そうそう、初詣で列に並んでる時、一瞬、クラクラ〜っとして倒れそうになりました。

年末行ったスーパー銭湯でも、初めて「のぼせ」てしまったし。

あの時は、やばかったです。
なんか気分悪いなぁ〜と思いながら、なんとか脱衣所に出て、椅子に座れたから良かったけど。
ホントに目の前がすぅ〜っと暗くなるんですね〜。
椅子に座った後だったんで、良かったけど、もうちょっと早かったらバタッと倒れてました。

裸の状態で、介抱されるのだけは避けたいわ…。

吐き気もあったけど、今回は椅子に座ってしばらく休んでたら、なんとか回復しました。ホッ

そんなに長湯したわけでもないし、
元々、低血圧だけど、また貧血なんでしょうかね。
確かにアカンベーで確認すると、下まぶた、白いわ。

よぉ〜し、とりあえず、貧血治すぞ〜。

と言いつつ…本日のお昼。
画像
なんちゃってちらし寿司。


実家からもらってきたおせち料理(市販品)の残り、煮物とか酢の物を、小さく切って、ご飯混ぜ込みました。

こうすれば、あまり箸が進まない「くわい」「ふき」「昆布」の煮物や、酢ゴボウもあっという間に完食。

…って、あんまし血にはなってくれそうにないご飯だな。
明日から、頑張ろっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ 恒例行事な感じ♪落ち着く〜〜
そうそう これから盛り返そうね♪

貧血しんどいね〜 いやでも無事マッパを免れ良かった 本当に良かった。。。
私もす〜ぐ血が薄くなるっけ他人事じゃないし(;^ω^)
まるおお
2017/01/04 16:33
まるおおさんへ
たまには違ったネタを書きたいんだけど、お正月は毎年福みくじのネタになっちゃうね〜。来年はせめて5等くらいって書きたいんだけど。
マッパは、まじヤバイよ。
昔、同じ銭湯で、おばあさんが倒れたところ(もちマッパ)を見てるから、気持ち悪くても、あれだけは避けたいと思ったね〜。
まるおおさんも気をつけて〜。
あずきねこ
2017/01/08 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます あずきねこのお昼寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる