あずきねこのお昼寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も1年、どうもありがとうございました

<<   作成日時 : 2016/12/31 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

今年もあと少し。
やっとノンビリできたので、今、紅白を見ながら書いてます。

12月もあっと言う間でした。
初日にアップした後も、記事にしたかった事は盛りだくさん。
画像
今年も干し柿作りました。
やっと白く粉をふいてきたんで、一昨日、「完成」ということに。
まだ食べてません。
お正月の楽しみにとってあります♪

あっ、左に写ってるのは太陽光で充電するライト。
夜、つき嬢のトコでロウソク代わりに灯してます。


画像
白菜漬けも漬けてます。

写真は、漬ける前に干してるトコ。

食べる分だけ、ちょこっとずつね。


画像
ユニクロで買った無地のスリッパ。

100均のレースを付けてみました。

ちょっとは可愛くなったかな?


画像
クリスマスにはシュトレンを焼きました。

まだあるんで、これもお正月のお楽しみ♪



大掃除もなんとか終わった(諦めた?)し、年賀状もクリスマスに書き終えて投函。

そして今日。
画像
お餅、つきましたよ〜、ホームベーカリーが。

便利な世の中になったもんです。


画像
年越しそばは、お昼に「一福」で。

出雲そば屋さんなんで、割子にしましたよ。



ふぅ〜

今年もよく頑張った〜、自分。

充実した毎日を送れたと思います。

来年も、充実した1年になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
気付けばもう1月末じゃん
今年も、ユルユルにも程がある{%ブロっくま寝るdeka%}ってくらい久々の更新です。{%トホホwebry%} ...続きを見る
あずきねこのお昼寝
2017/01/31 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけました〜♪
相変わらずのちょこちょこ手作りがほっとするよ〜

うん 新年は充実の年になると良いね
いやいや なってくれる事と信じ!!
まるおお
2017/01/01 20:46
あ! まるおおさんの次だ (^^)

本年もよろしくお願いします。
干し柿、ネットに入ってる〜。
Nyanta
2017/01/01 22:12
まるおおさんへ
どうもあんがと〜。
大きな事は出来ないけど、次から次へとやってみたいことが出てくるんで、毎日が楽しいよ。
まるおおさんも、きっと良い年になるよ。

Nyantaさんへ
こちらこそよろしくです。
干し柿、これなら虫がこない(12月でも結構ハエ飛んでる)し、鳥にもつつかれる心配ないよ〜。
あずきねこ
2017/01/02 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も1年、どうもありがとうございました あずきねこのお昼寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる