あずきねこのお昼寝

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラさん初!収穫

<<   作成日時 : 2016/04/06 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

先日ご紹介した我が家のアスパラちゃん
画像
おとといの時点で、こんな感じ。

右の細い子は、来年のために育てて、左の2本だけ食べることにしました。


画像
まずは真ん中のを収穫。
約17cm。

おぉ〜、ボチボチ育ったじゃん。


1本だけだと寂しいので、お店でちゃんとしたの買って来ました。
画像
あっら〜
全然大きさが違うのねん。

この日は、肉巻きに。

ちゃんと、
「我が家で初収穫したアスパラだ〜
と味を噛みしめながら食べました。
美味し。


ちなみに、一番左の子は今日収穫し(約17cm)、茹でて冷しゃぶの付け合わせに。
これまた美味し。


2本食べて、1本残して…
他には、まだ出てきてないんですが…
今年の収穫は、この2本で終わりになっちゃうのっ?!


画像
こちらは、まだ収穫が続いてる春菊さん

今日、最後の収穫を終えた菜の花さん。


菜の花さんは不作だったけど、春菊さんは、コンスタントに収穫中。
青菜、買わなくてイイから助かるわぁ。

もうしばらく頼みます。 > 春菊さん



昨日今日とお花見に行ってきました。

昨日は土師ダム。
画像


八千代湖に沿って、満開の桜。

画像
もちろん私がいる側にも、満開の桜。

きれいですなぁ〜



そして今日は、買い物のついでに廿日市の住吉堤防敷。
画像
「桜まつり」の時は人がいっぱいでゆっくり見られないけど、今日ならノ〜ンビリ見られます。


近くのスーパーでお弁当買って、桜の下でお昼ご飯。
ポカポカ陽気だし、堤防下の川にはカモが泳いでて、なんだか幸せだねぇ。


でもやっぱり
画像
うちから見える桜が一番だな〜。

今年もきれいに咲いてくれてありがとう。
そして、昔、そこに桜を植えてくれた人、ありがとう。


明日の雨で散っちゃうだろうけど、また来年、会いませう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年もいろいろ修行中
今日は雨。 日射しの強い日{%晴れwebry%}が続いて、毎日庭に水をまかなきゃ{%ダッシュhdeco%}ならんかったので、この雨は助かります。 2、3日に1回はしっかり降ってくれると助かるのですが…そうもいかないですよね。{%トホホwebry%} ...続きを見る
あずきねこのお昼寝
2017/04/26 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白菜の菜の花、きどくありませんか?
きどい・・・え〜っと、
にゃんた地区で いがらい、いやいや これも 方言か? 
苦いというかなんというか。
標準語でなんていうの!? 
にゃんた
2016/04/11 22:30
にゃんたさんへ
きどい?いがらい?苦いとも微妙に違うのかな?えぐみがある、とかそんな感じかしら??
ここ2、3年、白菜の菜の花を収穫してますけど、全然苦みはないですよ。
春の味としてはちょっと物足りない感じですけど、優しい味がします。
あずきねこ
2016/04/11 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスパラさん初!収穫 あずきねこのお昼寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる