あずきねこのお昼寝

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にも桜

<<   作成日時 : 2016/04/01 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

今日から4月。
桜もそろそろ満開です。
今日が雨、明後日も雨の予報なので、間に挟まれた明日、お花見に行く人が多いのかな?

画像
我が家の庭にも、こぢんまりと桜が咲きました。


覚えておいででしょうか?

去年、春にサクランボの苗を植えたはいいけど、病気で枯らしてしまい、再度、6月に植え替えたことを。

あの後、やはり病気になってしまったのか、息も絶え絶えの状態で、どんどん葉っぱが枯れてしまう状態に。
もうダメかなぁ〜と思っていたら、なんとか冬を越したらしく、この春、上の写真の部分だけ、花をつけました。

よく頑張ったね〜。 >桜ちゃん

この後、サクランボの実がなれば万々歳ですが、まずは、来年も花が咲くよう見守るとします。


温かくなってきたので、庭仕事もボチボチと。
画像
球根系は、放っておいても咲いてくれるので助かります。

玄関のヒアシンスさん、今年も咲きました。
雨が降ると頭が重たいらしいです。



画像
初めてチャレンジ中のイチゴさん
右側は、ちょっと弱らせてしまったけど、左側の苗は元気です。


画像
花も続々と咲いてます。
実がなっても良いようにマルチもしたし、甘い実がなるかな?



画像
玉ねぎさんは…順調なのか?

よそのお宅のに比べると、貧弱な気が…
これからに期待しましょう。



春夏に向けて、苗作りも着々と。
画像
今回は、しそ、枝豆、ズッキーニ、それと、こないだ食べたレモンの種も蒔いてみました。
左のプランターには、サツマイモさん。




画像
去年植えたアスパラガスさん、昨日、3本出てきました。
去年よりは、ちと太め。
左の2本は、食べても大丈夫な太さかな?


…と思っていたら、
画像
今日はこんなに成長してました。

ヤバイ、気をつけないと成長し過ぎちゃうわ。


これから忙しくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アスパラさん初!収穫
先日ご紹介した我が家のアスパラちゃん。 ...続きを見る
あずきねこのお昼寝
2016/04/06 21:17
風強し
GWまっただ中、我が家は引きこもっております。{%ブロっくま寝るdeka%} ...続きを見る
あずきねこのお昼寝
2016/05/04 21:19
お花見しましたか?
3月がすっぽり抜けてしまいました{%一言・ペコhdeco%}が、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る
あずきねこのお昼寝
2017/04/05 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家にも桜 あずきねこのお昼寝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる